ワンマンライブ参戦日記 [第2回] MUTANT MONSTER _2015.03.21

新着or更新



MUTANT MONSTER フランスからの凱旋ワンマンライブ”闘心桜火”

2015年03月21日(土) @渋谷REX

MUTANT MONSTER (ミュータントモンスター) 紹介ページはこちら >>

去年2014年11月24日(月・祝) に、渋谷RUIDO K2でのMUTANT MONSTERワンマンに思い切って福岡から参戦。
ワンマンということでフルにMM-GIGを堪能し、本当に本当に楽しかったことを今でも鮮明に覚えている。

その後もMMはまさに「ガールズファイト」を続け、今月上旬にはフランス マルセイユで開催されたJapan Expo Sudに、日本代表のガールズバンドとして出演!ついに世界進出を果たした。

そんなMMがフランスから凱旋してからの初ワンマンLIVE「闘心桜火」
「おかえり」の気持ち、そして、更にパワーアップして凱旋するであろうMM-GIGを目の当たりにしたい気持ち、色んな気持ちが重なり今回も参戦!

ちなみに…仕事の出張も兼ねつつだったので、かなりラッキーw

今回のワンマンの舞台は、渋谷REX。渋谷はMMの御膝元。

今回も老若男女、様々なオーディエンスが集まっている模様。素敵。先輩ファンとも再会できた。

まず最初は、ワンマン恒例のスペシャル音源が場内に流れる。
MEANAさん、まさかの徹子のモノマネ(笑)。
持ちネタなのか??ちなみに自分的には最初、完全にイノキのモノマネだと思ってたら徹子だったのはここだけの話(笑)

徹子と化したMEANAさん含め3人のトーク音源は意外と長く(笑)、「徹子早く出てこいや~!」的なオーディエンスのツッコミも。←勿論、愛情表現w

そしてついにMM-girlsが登場!黒ベースのステージ衣装。カッコかわいいぜ!!!

言うまでもなく、スタートから大盛り上がり。序盤からモッシュ(おしくらまんじゅう)も発生!
自分は、モッシュは引退済(というかデビューもしてないけど 笑)なので、モッシュゾーンはギリギリ避けたくらいの脇のほうへ~。
BEさんサイドだったので体の右側面に時折モッシュを受けつつも、MMパフォーマンスにがっつり集中。こぶしつき上げまくりw
地方組は1秒たりともステージから目を離せないのさ!!!

ちなみに、今回は2~3列目あたりでの観戦。今までで一番近くで観られた!
BEさんメッチャ近っ!

今回もまたまた新曲が聴けてシビレまくり。MMの勢いは止まらんね。

間奏中とかに、フロントの姉妹が寄り添って心底楽しそうに弾くシーン、個人的にかなり好きw
CHADさんの、観客ひとりひとりにしっかり目を向けつつとびきりの笑顔でのドラミング姿もねw

MCでは色々と発表事もあって、楽しみがまた増えた。
特に、新譜発表の予定&それに伴うツアーや、次回のワンマン告知、テンションあがった!
ワンマンLIVE時に、次回ワンマンの告知ができちゃうって…ホントMMきてますな~!

今回、好きな曲の投票企画(プレゼントあり!)がライブ前から実施されていたのだけれど、自分は残念ながら駄目でした(涙)。
投票したのは、「PREPARATION」。正直に本当に好きな曲を投票したわけで。あ、でも本当にどの曲も好きだし、その日の気分でもコロコロ変わる・・・。
当たった人は、カラフルなMMロゴの描かれたサイン入り色紙をもらってた。あ~、羨ましい!

その代わりというか、ラストの曲が「PREPARATION」だったから良しとしよっと(笑)

フランスからの凱旋ワンマン、最高だったw
時代が産み落とした突然変異体よ、同じ時代に生まれてくれてありがとう!!!

 

余談ですが…

gaisen
家族への手土産として東京風月堂で買った菓子折り、その名も「パリ凱旋」
…だからマルセイユだってば(笑)



★ガールズバンド・女性ボーカルバンドの情報提供(新規&訂正)にご協力を >>

PAGETOP